今日のひとりごと 

2024年3月29日

新しいテーマを入れて2年ぶりに再開したワードプレス。やっと設定や配置も整ってきた。

丸4日はかかったんじゃないかな。今日は選択メニュー固定にしてトップページに持ってくる設定で1日費やしてしまったw

1つ1つの作品を並べていくと、思い入れが結構あったりする。

イラストを作ってる時が人生で一番つらい時だったかもしれない。

料理教室のwebsiteを作ったときは夢中で作り続けて床で寝てしまったなぁとか。

何より、動画編集スクールの広告動画を作ったときは、自分の身と重ねて作ってた。

なんの取柄もない気がしてむなしかったりした。だからこそ動画の最後の「この芽を摘むな。咲かせろ」ってのは

自分に対して言ってたりする(笑)

私もデザインや動画の世界で咲きたいです。小さい花でもいいので。一生懸命!